開館日、チケットについて

休館日はありますか。

年末年始の休館、館内メンテナンスのための臨時休館日がございます。休館日については事前にお知らせいたします。

どこで入館チケットを購入できますか。

当日の入館チケットは、館内窓口にて販売しております。
また、以下のURLにて日時指定の前売りチケット、年間パスポートを購入いただけます。https://naturestudio.jp/collections/aquarium_tickets

障がい者割引はありますか。

身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳をお持ちの方はご本人様と同伴者(大人)1名様の入館料が通常の半額となります。
日時指定チケットでご購入いただくか、当水族館に直接お越しいただき、館内窓口にて当日チケットをご購入ください。
※ご入館の際には対象のお手帳(原本)もしくは、スマートフォン向け障がい者手帳アプリ「ミライロID」の登録画面を受付スタッフにご提示ください。ご提示いただけない場合、通常料金でお求めいただくことになります。

シニア料金はありますか。

シニア料金(割引)はございません。

団体料金はありますか。

事前の予約申込みをいただいた団体さま(20名以上)は一般料金の1割引きとなります。
団体予約は本ホームページの問い合わせフォームより承っております。
※混雑が想定される土日祝はご予約をお受けできない場合がございます。

年間パスポートはありますか。

以下のURLにて年間パスポートを購入いただけます。なお、館内窓口では年間パスポートの販売は実施しておりません。
https://naturestudio.jp/collections/aquarium_tickets

入館・再入館について

再入館はできますか。

一度退館されますと再入館は出来ません。

観覧時間の制限はありますか。

入館後の観覧時間制限はございません。

雨天時でも観覧できますか。

展示は屋内のため、雨天時でもご観覧は可能です。なお、傘は入口の傘立てをご利用ください。

ペットを連れて入館できますか。

ペットと同伴での入館はお断りしております。なお、盲導犬等の補助犬は入館いただけます。

館内ショップのみの利用はできますか。

水族館内ショップは水族館入口にあり、どなたでもご利用いただけます。

館内サービスや施設について

駐車場はありますか。

NATURE STUDIO施設内にある有料駐車場を利用いただけます。(収容台数63台)
なお、水族館利用による駐車場割引サービスなどはございません。

車椅子、ベビーカーは入館できますか。

入館いただけますが、一部段差等があり、水槽前まで行けないエリアがございますので事前にご了承ください。
また、貸し出しについては、現在ご用意がありません。

多目的トイレはありますか。

水族館内、NATURE STUDIOのNORTH1階にそれぞれ1室ございます。

ベビールーム(授乳室)はありますか。

水族館内にはございませんが、NATURE STUDIOのNORTH1階にあるベビールームをご利用いただけます。

館内での飲食は可能ですか。

ペットボトルや水筒といった、蓋付きで密閉できる容器に入った飲み物のみ、持ち込みが可能です。こぼさないようにお気をつけください。

館内に飲料の自動販売機はありますか。

水族館内及びNATURE STUDIO施設内には自動販売機はございません。飲食についてはNATURE STUDIOのEAST2階「FOOD HALL」やアウトドアカフェ「GARDEN KITCHEN」などを入館前、退館後にご利用ください。

写真撮影はできますか。

水族館内での写真撮影は可能ですが、フラッシュ撮影はお控えください。また、三脚の使用、自撮り棒の使用はお断りしております。

荷物の預かりはできますか。

荷物のお預かりサービスはございません。NATURE STUDIOのEAST1階にあるコインロッカー(有料)をご利用ください。

喫煙できる場所はありますか。

水族館内及びNATURE STUDIO敷地内は全面禁煙となります。

商品券、ギフトカードは利用できますか。

商品券、ギフトカードはご利用できません。

キャッシュレス決済はできますか。

館内窓口では、クレジットカード(VISA、JCBなど)のほか、電子マネー、コード決済がご利用いただけます。クレジットカードのお支払い方法は 1回払い(一括払い)のみ となります。

その他のご質問については、以下よりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

TOPへ